これから矯正治療を考えてる方へ(大人編)


当医院では20歳代〜30歳代の方で、矯正治療を受けられる方が増えています。また相談に来られた患者様からよく耳にする事は、“歯並びはずっと気にはしていましたが、あの矯正装置をつけることに抵抗がありました。”と、悩んで現在に至るケースがほとんどでした。現在では、目立たない透明な装置や、見えない矯正装置(舌側矯正)もありますので、患者様のお口の状態に合わせて選択して頂けるようになってきています。また反対に矯正治療を終わられた方は一様に、“なぜもっと早くに矯正治療をしなかったんだろう”と言われます。矯正治療は、綺麗な歯並びとバランスのとれた噛み合わせが得られるだけでなく、その笑顔から発信する喜びが、人生観をも変化させると言われています。悩んでいる方は少し勇気を出して、素直に笑顔が表現できるすばらしさを体験して下さい。